【ちょっと講座先取り!】靴のモリタヤ

 

ずら〜〜〜〜〜〜っと並んだインソール!

これ、まだ一部なんです!

 

今回、取材者のわたしがお伺いしたのは

『靴のモリタヤ』さん。

わたし、モリタヤさんは中学生の時に

学校指定のシューズでお世話になりました。

 

今回はそんなモリタヤさんの次講座の先取り情報をお伝えします(^^)


講座内容は

「インソールで靴の履き心地が劇的に変わる!」です。

 

 

モリタヤさんでは、

自分の足の悩みにあったインソールを教えて下さいます。

 

例えば

外反母趾、O脚にあったインソール

女性のヒールに合わせたインソール

小さいお子さんに合わせられるインソール

 

などなど、お客さんの中には

実際にインソールを試したところ、O脚が改善した!という方の声があったそうです!

 

腰も身体の「要」といいますが、

その腰を支える足は本当に身体の要なんだな、と感じました。

 

他にも、絶対ほどけない靴紐の結び方のコツを

教えていただいたのですが、

そのコツは!11月12日(火)10:30〜11:30のモリタヤさんまちゼミ講座で!!

 

 

私も早速、結び方変えました(^^)b