靴も衣替え!メンテナンスしましょう!

今回の講座では、参加者さんの夏にピッタリなコルクサンダルをお手入れしました!

 

コルクサンダル、お持ちの方は分かると思いますが

革のお手入れ以上に、コルク部分のお手入れが大変ですよね。。。

 

そんなお悩みも池のやさんでは汚れと共に一掃でした!

 

ステップは主に4つ。

①水拭きする

②汚れ落としをつけて拭く

③つや出しをまんべんなく塗る

④乾いたらブラッシングをしっかり

⑤防水スプレーで保護する

 

池のやさんいわく、何でもまず水拭きすることが大切で、

拭いてみて残った汚れに対して対処法を考えるそうです。

さすがプロですね!!

 

気になるお手入れ後は・・・・

 

じゃん!!!

 

革部分にツヤがもどり、気になるコルク部分も、くすんでいた所がきれいになりました!

あとは定期的にお手入れをすることでよりきれいになっていくとのことです(^^)

 

参加者の方も満足の仕上がりでした。

 


池のやさんでは、ほかにも革に入った傷や、スニーカーのお手入れに関しての魔法を伝授して頂きました!が、その魔法に関しては、ぜひ次回まちゼミで伺ってみて下さい!

 

 

学んだ後には、あなたのお家のカバンクローゼット、靴箱が

お店のショーウィンドーになっちゃうかも?です!